人間が苦手な人間研究者

人間が苦手だけど人間を観察研究するのが趣味な変人です。色々気づいたこと怪しい事を書き込んで楽しんでます。

山は山でなく、川は川でなく、人は人ではなく、私は私ではない

人間が苦手な人間研究者です。

 

山は山でなく

川は川でなく

人は人でなく

私は私ではない

 

この意味をやっとつかみました。

 

全ては錯覚なんだなって。

 

知がない事を知る

 

すなわちそれがわかる事で心の平安が訪れる。

 

本当に

 

山は山でなく

川は川でなく

海は海でなく

酸素は酸素でなく

原子は原子でなく

光は光ではなく

エネルギーはエネルギーではなく

そして、宇宙は宇宙ではない