人間が苦手な人間研究者

人間が苦手だけど人間を観察研究するのが趣味な変人です。色々気づいたこと怪しい事を書き込んで楽しんでます。

幸せとはどこの基準から物事を見るかという事

人間が苦手な人間研究者です。

 

今日、ダイニングとキッチンを片付けている時にふと思った事ですが。

 

あー、片付け苦手でダイニングテーブルに皿とか残っていた生活をしていたのに、キッチンまで片付けてかつ食器まで洗えている。

 

成長したなって。

 

人間ってどこで成長したって認識は人それぞれ。

 

1cm進めば成長したって認識できる人

 

1m進めば成長したって認識できる人

 

1km進めば成長したって認識できる人

 

それぞれですが、ちょっとの変化を楽しめるようになると幸せって認識する事が沢山出てくるのだなと。

 

当たり前が人間の認識を固定させ、不幸にする原因でもある気がします。