人間が苦手な人間研究者

人間が苦手だけど人間を観察研究するのが趣味な変人です。色々気づいたこと怪しい事を書き込んで楽しんでます。

罪悪感はどこからくるか

人間が苦手な人間研究者です。

 

罪悪感はどこからくるか。

 

罪意識はやってはいけないという❌感覚からくるものです。

 

ではやってはいけないの裏には何があるか。

 

ダメなことの対象正しいことが位置します。

 

しかし、正しいことってどこまでが正しいのでしょうか。

 

人殺し。

 

これ、正しくないですよね。

 

でも、戦争になると多く人を殺した人が英雄となる。

 

とどのつまりはその時代によって正しさは変化するもの。

 

正しいと思っていることが、次の瞬間には正しくない。

 

では、その❌感覚を⭕️にすればいいのでしょうか。